non 様

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■お名前

non

■どの分野で働かれているか教えてください

Game

■職種に関わるものを教えてください

Modeling,Texture,Game Engine

■現在携わっている仕事はどういったものですか?

ゲームの背景制作。

■業界や現在の仕事の魅力・やりがいは何ですか?

わりと背景をデザインから作ることができるのが魅力でしょうか。

■制作していく上で意識していること。こだわっていることは何ですか?

自分が気になるところは納得いくまで手を入れる、とかでしょうか。

■今まで苦労したことやぶつかった壁はどんなことですか?また、それをどう克服・乗り越えましたか?

自分は全然できてないなーと思うことは結構あります。
素直に認めて頑張るのが良いんじゃないかと思ってそのようにしているつもりです。


■業界を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

大学のときに専門を卒業する友人がアニメの背景を描く仕事をすると聞いてとても羨ましく方向転換しました。

■実際に勉強を始めたのはいつ頃ですか?

20歳くらい?

■卒業した(在学中の)学校名を教えてください

独学

■どんな学生生活を送ってきましたか?

大学3年のとき業界を目指し始めてポートフォリオ用の作品を作りためました(このとき3Dはできなかったので主にイラスト)
大学4年でCG制作会社にアルバイト入社し働きながら通ってました。

■その学校を選んだ理由又は独学を選んだ理由を教えてください

大学は別で通っていたので専門とかまで授業料出してもらうのはしのびなくて。
バイト入社でソフトの使い方を覚えることにしました。

■学校の授業内容を簡単に教えてください。独学の場合はどういった勉強をしているか、してきたかを教えてください

2Dでも3Dでも模写をやりました。
あとは絵の教室に通ったり粘土を作ったり…


■これから勉強するなら何のソフトウェアをオススメしますか?

Maya、Unity

■これから業界を志す方に、こういう勉強をしたほうがいい。勉強方法を取り入れたほうがいい!など、アドバイスをお願いします

見栄えがしそうなものを模写してみる。

■これからの夢や目標を教えてください

ここ行ってみたい!と思ってもらえる背景作り。
あとはいろんなテイストへ対応できるように勉強。

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ご協力ありがとうございました!